賢く見せる女性のしぐさ

特別高学歴でなくても、有名企業に就職していなくても、人に好印象を与える事は可能だと思います。少しだけ、自分を客観視してみてください。それだけで充分です。例えば、一番多いのが、言葉の語尾を伸ばす人です。「今日さぁ~。○○なんだけど~~。それで~。」と言った調子です。いかがですか?素敵だと感じましたか?(笑)テレビの可愛らしい顔をしたギャルが使っている感じですね。

老若男女全てに言えると思います。方言以外の場合ですよ。一般的に営業マンがこのような言葉使いをしていたらどうでしょうね。馴れ馴れしく、気さくに思える人もいるかも知れませんし、可愛いなぁ・・と感じる人もあるでしょうね。しかし、社会人ともなれば、語尾を伸ばすと耳障りに聞こえる事の方が多いと思うのは私だけかしら?テレビのキャスターでさえこの調子の時があります。もし、カップル同士がこの調子ならお似合いなのでしょうね。その反対に、いくら話の内容が「くだけた」内容で冗談の多い話でも、会話の語尾がキチンと抑えられていると爽やかに聞こえます。しかも、的確に伝わると思いませんか?これは、簡単には直らないと思います。結構、学生時代から続けてきたに違いないからです。家庭内でも、それを注意せず、親も無神経だったと思います。

また、親自身がこのようなタイプかも知れませんね。厳しいようですが、素敵な女性や男性を目指すなら、言葉使いによって、素敵な相手と巡り会う確率は高いと思いますよ。容姿が素敵でも、言葉を交わしてみたら、「何だか・・頭悪そう・・」って心の中で思われないとも限りません。ここで言う「頭が悪い」と言うのは学歴の事ではありませんよ。だらしなさを、わざわざ自ら強調している事になりかねないのです。本当は、キチンとした生活をしているとしても、第一印象で、だらだらした言葉使いでは損をすると言いたいのです。特別かしこまる必要はありませんが、年齢にふさわしい言葉使いを心がける事は大切だと思うだけです。幼稚園児は幼稚園児の小学生は小学生のようにね。子供は子供らしく。女性は女性らしく。男性は男らしく。って事になります。難しいみたいですが、職場でお客様相手の接客業などでは特に重要だと思いますので、その辺りは研修を受けたはずだと思います。

たとえバイトの人であっても、責任者が教えるべきだと思います。遊びではないのですからね。しかも、自分の交際相手や妻が、「○○~」なんて言葉の使い方をしていると、夫は素敵な女性に目が向くかも知れませんよ。キャリアウーマンに目が向くとは言いませんが、語尾は延ばさなくても、ちゃめっけがある人はいます。容姿は別として、スマートさがありますね。学歴とは別にして知的でしかも、可愛げのある女性を目指しましょう。男性達もね。

PR
セフレを探している方大募集!体だけの関係のほうが以外と楽かも!
興味がある人はコチラへどうぞ⇒http://www.chinamanagers.com/